🔒【今週の新台】喰霊零 運命乱 ホール実戦

 

JFJ(藤商事)初の全面液晶機となった「喰霊零 運命乱」が、今週から全国ホールに導入されているが、早速、実戦してきた。

スペックは、純増4.0枚/Gの疑似ボーナス搭載AT特化タイプ

■疑似ボーナス初当たり確率
設定①:1/350
設定②:1/316
設定③:1/290
設定④:1/252
設定⑤:1/213
設定⑥:1/168

■出玉率
設定①:97.5%
設定②:99.2%
設定③:100.9%
設定④:102.9%
設定⑤:105.2%
設定⑥:108.8%

ベース:50G/50枚
天井:20周期

■零カウンターシステム
毎ゲーム第3ボタン停止後にポイントを減算していき「零」に到達した次ゲームのレバーでCZを抽選。
リプレイが成立すれば「零カウンター」発動となりCZ期待度は約50%

■喰霊チャンス(CZ)
小役でポイントを抽選、ポイントが勝率となる。
勝利で喰霊ボーナス

■復讐行方(上位のCZ)
全役で勝利抽選

■特戦四課MODE(プレミアCZ)
突破率約90%のSTEPを3段階突破で特戦四課ボーナスが確定

AT:純増4.0枚/G

■喰霊ボーナス(メインAT)
赤7揃い:20G(約80枚)
青7揃い:30G(約120枚)

■共鳴ZONE(引き戻しゾーン)
30G継続、ナビ無し減算区間
・神楽ステージ:期待度65%
・黄泉ステージ:期待度78%

■共鳴ZONE零(上位の引き戻しゾーン)
30G継続、ナビ有り純増0.8枚
・神楽ステージ:期待度79%
・黄泉ステージ:期待度89%

■MISSION(CZ)
2or3G継続
MISSIONは小役が揃えば疑似ボーナスのチャンス
ベル:25%
リプレイ:50%
レア小役:100%

■エピソードボーナス(BAR揃い)
30G継続(約120枚)
終了後は必ず特化ゾーン「運命乱」へ

■罪螺旋
30G継続(約120枚)
黄泉ステージが確定となる疑似ボーナス。

■特戦四課ボーナス(プレミア)
最上位の特化ゾーン「葵上」が確定となるプレミアボーナス

■運命乱(特化ゾーン)
突入率:約1/660(設定1)
継続:8G+α
獲得期待枚数:約1200枚
毎ゲーム全役でMISSIONのストック抽選

■葵上(特化ゾーン)
10G継続
毎ゲーム全役でMISSIONのストックを抽選、平均10.6個ストック。

 

通常時は液晶右下の「零カウンター」を減算させていく。

リプレイを引くと、カウンターが、5~20ポイントぐらい減算されるため平均すると25Gでカウントがゼロになる。

カウンターが零になった次ゲームが勝負。

カウンターが零になった次のゲームで、リプレイかレア役を引くとCZの期待度が50%となる。

この零カウンターでの抽選1回を1周期として、20周期に到達すると天井となる。

レア役からは、CZのチャンスゾーン「探索ZONE」に突入する。

この探索ZONEは60~70Gに1回突入して、3~4回に1回クリアする頻度だった。

探索ZONE中はレベルアップしていき、最終的に連続演出に発展する。

液晶の右端には滞在ステージが表示されているためランクアップが分かりやすい。

最終の連続演出に成功するとATのCZ「喰霊チャンス」に突入する。

5G間に、小役を引けば、引くたびに%が貯まっていく。

小役を引けなければ2%が加算、小役を引けば10%以上貯まる。

ハズレでは2%加算。

ベルでは10%が加算される。

小役を引いた時は、CZのゲーム数が減らずにキープされる。

勝率20%でバトルに突入。

20%だと、やはり勝てず、喰霊チャンスは終了。

 

次の喰霊チャンスでは、ベルを複数回、引いて

50%まで到達。

勝率50%で勝利。ATが確定した。

レバーONで自動でボーナスが揃う。

赤7ボーナスは20G継続で約80枚。

途中で押し順ベルの6択を6種類全て集めるミッションが発動する。

押し順ベルをコンプリートすれば、上位の引き戻しゾーン「共鳴ZONE零」か、上乗せ特化ゾーン「運命乱」を獲得する。

押し順に対応した表示アイコンが変化していく。

この時は、ベルをコンプリートできず、ボーナスが終了。

ボーナスの枚数は54枚と少ない。

引き戻しゾーンに突入

引き戻し中は、レア役や、リプレイの一部、ベルの一部でミッションが発動。

ミッションをクリアすると疑似ボーナスが確定する。

レア役を引いて、ミッションに突入。

 

このミッションはおそらくレア役ですでに、ボーナスが確定していたミッションだったよう。

赤ボーナスに当選。

今度はボーナス中のベル集めが順調に進んでコンプリート。

上位の上乗せ特化ゾーン「共鳴ZONE零」が確定した。

コンプリート後は、最後に獲得した押し順と同じ押し順ベルを獲得すれば、今度はミッションがストックされていく。

ミッションを2つストックすることに成功。

BIGを2回引いて、129枚。やはり少ない。

上位の引き戻しゾーンに突入。

ミッションのストックが2つあり、さらに2個のミッションも引いたが、まさかの全敗でAT終了。

これは珍しいケースで、かなりの引き弱である。

 

そして、次のAT当選では、強烈な引きを見せる。

喰霊チャンスで、強ベルを引いて、一撃で100%を獲得。

強ベル一発でAT確定。

その後もチャンス目

弱チェリー

弱チェリーと引いて

さらにベル、リプレイも何度も引き、合計200%を突破した。

そして、確定したボーナスは最上位のエピソードボーナス。

 

エピソードボーナス後はミッションの上乗せ特化ゾーン「運命乱」に登場する。

運命乱は毎ゲーム高確率でミッションをストックする特化ゾーン。

平均6個の上乗せに期待できる。

虹色のミッションは確定ミッション。

こちらは普通のミッション。

最終的に確定ミッション×4個、普通のミッション×4個を獲得。

ここからの連チャンは揃ったボーナス画面と、ボーナス終了画面のみ連続ですべて掲載する。

ここで終了。

赤7ボーナス×14回、青7ボーナス×2回の計16連で、1550枚。

最初の150枚を引くと、16連で1400枚の計算。

この後、3周期を消化して実戦終了。

 

*ここから先は有料会員様のみ閲覧できます。

これより先は、有料会員の方のみご覧いただく事が出来ます。
すでに会員の方→ログイン
会員登録がまだの方→新規登録