🔒【試打評価】Sモンスターハンターワールド

 

Sモンスターハンターワールド 納品11/15~

モンハンシリーズでも最も人気が高かった月下雷鳴を継承したゲーム性で6号機の新台「モンスターハンターワールド」が登場する。

 

スペックは純増3.0枚/GのAT特化タイプ。

<確率&出率>
■ボーナス+AT初当たり確率
設定①:1/375
設定②:1/356
設定③:1/336
設定④:1/306
設定⑤:1/284
設定⑥:1/262

■出玉率
設定①:97.4%
設定②:98.8%
設定③:100.7%
設定④:105.2%
設定⑤:108.1%
設定⑥:111.2%

<通常時>
コイン単価:2.6円
ベース:51G/50枚
天井:3周期以降50%の確率で天井当選となるため、天井G数は不定

通常時は1クエストが1周期
月下雷鳴のクエストと同じく、探索→狩猟→探索→狩猟→探索・・・を繰り返す。
モンスター遭遇確率:1/36

クエストの規定ゲーム数の間にモンスターを討伐できればボーナス確定。
モンスターを倒せずに規定ゲーム数を消化すれば、そこで1周期終了。
次の周期の別のモンスターの出現を待つ。

1周期はおおむね150~200G。(狩猟中は減算ストップ)
3周期目終了時に50%の確率で天井となり初当たり当選する。
3周期目をスルーすれば4周期目終了時に50%の確率で天井となる。
4周期目をスルーすれば5周期目終了時に50%の確率で天井となり、以降も周期終了時点で50%の確率で天井の可能性あり。

<AT>
純増3.0枚/G
バトル継続タイプ

BIG:REG比率=約1:1

■BIG=メインAT(フォーメーションラッシュ)
フォーメーションラッシュ(FR)に突入すれば純増3.0枚/G
通常→FR→通常→FR→通常→FR・・・・を繰り返しモンスターを倒す。
モンスター討伐期待度:約70%
リプレイで転落抽選。モンスターが逃げてAT終了する可能性あり。

■フォーメーションラッシュ(FR)
AT中のメダル増加ゾーン
10G or 20G or 30G +α 継続

■REG:アイルーボーナス
ベル8回成立で終了:40枚獲得
終了後は「作戦会議」に移行

■作戦会議(CZのCZ)
作戦決行期待度:50%
作戦決行で「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」へ

■ゾラ・マグダラオス誘導作戦(CZ)
成功確率:50%
成功すれば大きな報酬を獲得しATに突入

■狩人の宴(報酬パート)
モンスター討伐時に突入する報酬獲得ゾーン
ベル8回成立まで継続するFRストック高確率ゾーン

■剥ぎ取りRUSH(上位の報酬パート)
ベル8回成立までFRの大量ストックを行う
平均ストック数:7個

 

<感想>
新鬼武者と同様のオーソドックスな上部液晶筐体。

さすがはゲームメーカーと思わせる映像、液晶演出のクオリティだった。

 

*ここから先は有料会員様のみ閲覧できます。

これより先は、有料会員の方のみご覧いただく事が出来ます。
すでに会員の方→ログイン
会員登録がまだの方→新規登録