🔒【試打評価】 麻雀格闘倶楽部真(コナミアミューズメント)

 

S 麻雀格闘倶楽部真(コナミアミューズメント)納品1/11~

シリーズ全てが長期稼働している麻雀格闘倶楽部の第4段が登場する。

<確率&出玉率>
■AT初当たり確率
設定①:1/329
設定②:1/320
設定③:1/310
設定④:1/290
設定⑤:1/269
設定⑥:1/246

■出玉率
設定①:97.9%
設定②:98.9%
設定③:100.3%
設定④:104.1%
設定⑤:106.2%
設定⑥:108.5%

<通常時>
ベース:49.8G/50枚
天井:777G

通常時は周期抽選で、対局を行う。
対局中はレア役、リプレイで手牌が進み、聴牌するとチャンス。
周期終了までにアガれれば疑似ボーナスに当選する。

■オレの決断
対局中に発生することがある出玉選択システム。
左右リールのどちらを先に停止させるかで、安定か波乱を選択。
安定:ボーナス確定で、満貫or跳満
波乱:ボーナスチャンスで、アガれれば倍満or役満

 

<AT>
純増3.0 or 5.0枚/G
枚数管理タイプ

■格闘倶楽部ボーナス
純増5.0枚/Gの疑似ボーナス
アガり得点÷100が獲得枚数となる。

■四神闘技場
ボーナス消化後に突入するボーナス高確率状態。
対局に勝利すれば再びボーナスに当選。
4連荘すればATへ。

■真格闘倶楽部RUSH(メインAT)
純増3.0枚/G
カウントがゼロになると対決に発展。
勝利すれば上乗せ。

■麒麟降臨
期待値約2,000枚。
ボーナス4回+黄龍乱舞+真格闘倶楽部RUSHが確定

 

<評価>
前作と同じオーソドックスな上部液晶筐体。

通常時のステージや対局など前作と同様の演出だが、対局中のカメラアングルが異なり迫力ある演出にパワーアップしている。

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