🔒【今週の新台】ゴッドイーター・ジ・アニメーション ホール実戦

 

今週登場したスロットの新台は「政宗3」「バイオハザード7」「KING黄門ちゃま」「ゴッドイーター・ジ・アニメーション」「フレームアームズガール」の5機種だが、G数解除に依存した突破型の高純増AT機である「バイオハザード7」「KING黄門ちゃま」の2機種は、過去の類似機を見れば短命となることが予測できる。

G数解除ではなく、無抽選区間もない「政宗3」「ゴッドイーター・ジ・アニメーション」は集客効果はイマイチだったが長期稼働となる可能性もあり、後追い導入の可否を検討するため「政宗3」に続いて「ゴッドイーター・ジ・アニメーション」をホールにて実戦してきた。

 

■アラガミ残滅バトル(チャンスAT)
設定①:1/441
設定②:1/433
設定③:1/426
設定④:1/405
設定⑤:1/370
設定⑥:1/357

■出玉率
設定①:98.0%
設定②:98.8%
設定③:99.7%
設定④:102.7%
設定⑤:106.9%
設定⑥:109.0%

ベース:51G/50枚
コイン単価:2.9円
天井:777G

■ベルナビ抽選
ベルナビが発生するとチャンスATを抽選
「ベルナビ=レア役」の役割
通常時のベルナビ確率1/99~1/40
ベルナビ発生後は「感応現象」へ移行
「感応現象」中はさらにベルナビが1/32~1/10にUP
スイカ、チェリーなどのレア役でベルナビ確率がアップ

■エピソードチャンス
チャンスATの前兆

AT純増2.5~8.0枚/Gの変動型
G数上乗せタイプ

■アラガミ残滅バトル(チャンスAT)
純増8.0枚/G ベルナビ5回=60枚獲得
AT期待度45%以上
アラガミを5体残滅すればAT確定

■神機暴走
AT初期ゲーム数抽選
平均74G(最低50G)
3回の攻撃アクションで上乗せ
攻撃レベルが高いほど上乗せG数がアップ

■アラガミバースト(メインAT)
純増2.5~8.0枚/Gの変動型
「純増枚数」と「ゲーム性」が5段階で変動する。

キャラ:純増枚数:特徴
レンカ:2.5枚:ベル高確突入率UP
コウタ:3.5枚:活性化バトル突入率UP
アリサ:4.5枚:赤7揃い確率UP
ソーマ:5.5枚:G数上乗せ確率UP
サクヤ:8.0枚:リンドウ参戦確率UP

レベルUPのみでレベルダウンは無し
レベルUP確率1/20

■活性化バトル
上乗せ特化ゾーンのCZ
10G固定の自力バトル
勝率30%、勝利すれば上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」に突入

■神を喰らえ(G数上乗せ特化ゾーン)
5G継続
ナビが発生すれば必ず上乗せ(ナビ確率72%)
平均71G上乗せ

■レンカバースト
上乗せ時のG数が優遇される状態
AT終了まで継続。
期待値1600枚

■ゴッドイーターボーナス
赤7揃いの疑似ボーナス
純増8.0枚×20G継続=約160枚獲得

■ストーリーオブゴッドイーター
AT終了時に60%の確率で突入するAT
50~100G継続、純増2.5枚
50G終了時に10G追加のジャッジあり。
10Gずつ加算して100Gに到達すればエンディング確定。

 

本機は通常時に、押し順ナビが出現する確率が変動し「押し順ナビ出現=レア役」という扱いになっている。

感応現象ランプが点灯すると、押し順ナビの高確率状態。

数ゲーム後には、高確率となったナビ確率が表示され、ナビ出現後やレア役後にはさらにナビ確率がUPしていく。

自力CZ「エピソードチャンス」に突入した。

CZ中もナビ高確率は有効。ナビが出現すればレア役と同等の扱い。

15G後にジャッジ演出へ

一発で勝利。0Gから打ち始めて、3千円目113Gで当選した。

チャンスATは初めに数ゲーム間、出玉を獲得するゾーンに突入。

ベルナビ5回で約80枚獲得。

ここからがアラガミとのバトルゾーンで、アラガミを5体撃破すればメインATが確定する。

20G間にアラガミは何体も出現し、勝ったり負けたりしながら計5体倒せばいい。

1体目は勝利

2体目も勝利

3体目は敗北

4体目は勝利

5体目は敗北

6体目勝利

7体目勝利で計5体に勝利した。

5勝2敗で討伐完了し、メインATが確定した。

メインATはスタート時に初期G数を決定する上乗せ特化ゾーンに突入。

上乗せは3回、このカードのレベルに応じた上乗せG数が期待できる。

計60Gを獲得してATがスタート。

メインATがスタート。

メインATでは純増枚数が、2.5枚から8.0枚までランクアップしていく。

さらに純増枚数に応じて、AT中のゲーム性や状態が変化していく。

レンカ:2.5枚:ベル高確突入率UP
コウタ:3.5枚:活性化バトル突入率UP
アリサ:4.5枚:赤7揃い確率UP
ソーマ:5.5枚:G数上乗せ確率UP
サクヤ:8.0枚:リンドウ参戦確率UP

このATでは純増2.5枚からスタートした。

純増2.5枚でも、小役獲得時には第一停止で色目押しが必要となる。

最大の純増が8.0枚だから、第一停止で色目押しが必要なるためだ。

 

BAR絵柄を狙うナビが出現して、揃えば純増枚数はランクアップする。

ランクアップ確率は約1/20のため、純増2.5枚のままATが終わるようなことはほぼない。

残念、揃わず。

レア役からの直乗せもあり

レア役から「活性化バトル」に突入した。

「活性化バトル」は10G継続の上乗せ特化ゾーンのCZ

バトル勝率は30%だが、勝利ならず。

純増が3.5枚にアップ。活性化バトルの突入率もアップしている状態。

さらに純増が4.5枚にアップ。

純増4.5枚時は赤7揃いの高確率状態。

そして、その高確率状態で赤7の疑似ボーナスをGET

赤7ボーナス後、ATに戻って、そのままATが終了した。

このAT終了画面も設定示唆要素だろうが、詳細は不明。

メインATが終わったが、なぜか有利区間ランプは点灯したままに。

このような場合、次回天国モードが確定するような台が多く、天国モードの天井は400G。

 

しかし、その次の当たりは天国モード天井を超えて444Gで当選。

そしてチャンスATもクリアして、メインATへ。

初期G数は76G

純増枚数は5.5枚までランクアップした。

559枚でAT終了も、終了後に「ストーリーオブゴッドイーター」という延長ラウンドに突入した。

この延長ATは、純増枚数は2.5枚に戻り、50G~100G継続。

そして100Gまで到達すると、2400枚の完走まで継続するエンディングに突入する。

延長ATは70Gまで続いて終了。

736枚獲得だった。

ここではAT終了後に即、有利区間ランプが消えた。

ここで実戦を終了。

投資3000円で、約800枚の回収だった。

 

*ここから先は有料会員様のみ閲覧できます。

これより先は、有料会員の方のみご覧いただく事が出来ます。
すでに会員の方→ログイン
会員登録がまだの方→新規登録